ミニマリストふう

ミニマリストっぽく、ゆるく生きています。他にもトレーニングや生き方について書いていきます。

Victorの耳をふさがないイヤーフックタイプの完全ワイヤレスイヤホンを買いました。

デュアルモニターで普段PCを使っています。 片方でYouTubeで配信を見たりネットサーフィンしながら、一方ではゲームをしています。 ゲームをしながら配信を聞いていますが、air pods proでは充電が持たないし、外部取り込み機能を用いてもゲーム機側の音声出…

【プリズナートレーニング】2018.9 進捗報告

9月に行ったトレーニングの進捗報告になります ▼トレーニングの記録 ※赤枠内が9月分です ※29日以降はトレーニングしなかったので写してないです ※黒線はプライベートな内容なため消しました ▼トレーニング結果 月内の回数 次のトレまでの期間 回数、秒数 変…

HSPって?刺激に敏感な人たち

HSP

こんにちは 今回はHSPについて書いてみたいと思います 疲れやすい、細かいことが気になり集中できない、大きな音や眩しい光が苦手・・・ といった方はもしかしたらHSPに当てはまるかもしれません 実は僕もそのうちの1人で以前から過敏な体質に悩まされてきま…

初心者の僕がスマートLEDを選んでみた。

こんにちは。 今回はスマートLEDについての記事です 「スマートLEDってなに?」 という初心者の僕が購入するまでの流れを書いてみたいと思います スマートLEDに興味のある方 どの製品を購入すればいいんだ? と迷っている方がいたら参考にしてみてください ▽…

ニトリの「Nウォーム モイスト」買ってみた。

こんにちは 床睡眠を続けています、calpieです 今回はニトリの「Nウォーム モイスト」購入レビューです 詳細は以下より ▽目次 はじめに Nウォームシリーズ 使ってみた感想 まとめ はじめに 僕が床睡眠を始めて3ヶ月は経ちまして、 今の所は問題はなく過ごせ…

プリズナートレーニングの失敗談とまとめ

こんにちは 僕がプリズナートレーニングを始めて10ヶ月ほどになります ここまでトレーニングを続けてきて 「ここのやり方、間違っていたな」 という所が何個か見つかったのでシェアしたいと思います 僕は何ヶ月も棒に振るという時間の無駄をしましたが、 こ…

僕が床にモノを置かない理由

こんにちは 今回は僕がミニマリストっぽく、モノを置きたがらない理由と、置かないための工夫について書いてみたいと思います ミニマリストを目指している方、ミニマリストとまでいかなくとも部屋のモノを片付けたい、と思っている方に参考になれば、と思い…

【レビュー】面倒な床掃除にオススメ!「クイックルワイパー」の紹介と感想

こんにちは。 みなさんは部屋の床掃除していますか? いつもキレイな部屋で過ごすのが僕の幸せの一つなのですが、その中でも特に床がキレイだと落ち着きます そこで今回は僕が普段床掃除に使っている「クイックルワイパー」をシェアしたいと思います これの…

「体重・体組成計 RENPHO」のレビュー!オススメの体組成計です。

こんにちは。 今回は体組成計のレビューです 最近、不食・短眠・トレーニングを続けています 日々の記録をとる時に自分の主観だけではデータとして心許ないので、 客観的にデータとして表示できる体組成計を購入してみました。 実際、使用してみると使いやす…

プリズナートレーニングのメニュー!ルーティーンについて

こんにちは。 今回はトレーニングサイクルについての話です プリズナートレーニング本の内容も交えて書いていますので参考にしてください ▽目次 トレーニングサイクルを決めよう! 新入り(初めての人向け) 善行(週3日のトレーニング、1日2種目) ベテラン…

プリズナートレーニングを効率的に進める方法2(動画編)

こんにちは 今回は「トレーニング中に動画撮ると無駄なく効率的に進めるかも」というお話。 できれば無駄な遠回りはしたくないですもんね 動画撮るとクオリティ上がりますよ ▽目次 はじめに 動画を撮ろう! メリット 撮影後にすること 使う道具 感想 まとめ …

【初心者向け】プリズナートレーニングの効率的なやり方、方法について

こんにちは 今回はプリズナートレーニングを効率的に進めていくためのコツを考えてみました 始めに 3つのコツ 簡単すぎ!でもステップ1から始めよう 「2秒・1秒ルール」は必ず守る 次のステップに移るまで時間を掛ける 「効率的に行うには?」のまとめ 始め…

「食」のミニマリストを目指す方へ。不食実践家たちが教える「不食」のコツとは?

こんにちは 今回は「不食」を行うコツについてです 参考にするのは、こちらの本 食べない人たち ビヨンド (不食実践家3人の「その後」) 作者: 秋山佳胤,森美智代,山田鷹夫 出版社/メーカー: マキノ出版 発売日: 2015/07/15 メディア: 単行本(ソフトカバー)…

「食」のミニマリスト!?不食を実践する人たち。

こんにちは 今回は「食」をテーマにしたミニマル化についてです 最近読んだ本が参考になりましたので、紹介します 「不食」の本! 不食とはなんぞや? 三人の経歴 不食家たちが語る不食のコツ 不食、実践してみました 不食のまとめ 「不食」の本! 今回紹介…

一人暮らしでやりたいこと。ミニマリストの実践!

こんにちは 今回は一人暮らしをする上で、やりたいことについて書いていきます ミニマリストと関連する話も出てきますので、ぜひご覧ください 僕のやりたいこと 床にモノを置かない生活 風呂に入ったあと、洗ってキレイにする 私服の制服化 一日一食 冷蔵庫…

僕がミニマリストを目指すキッカケ

こんにちは。 僕はミニマリストを目指しています。 今回は僕がミニマリストを志すキッカケについて書いていきます。 片付けに目覚めたキッカケ 僕は大学時代に一度、一人暮らしを経験しました 大学以前は実家住まいです その実家と一人で暮らしている時は、…

ジムに通うか、迷っている方へ!自重トレーニングのプリズナートレーニングを紹介します。

こんにちは 今回は自重トレーニングである、プリズナートレーニングについて書いていきます。 トレーニングを始めてカラダを鍛えたい! 動けるカラダが欲しい! でも、時間がないし… 面倒臭そう… そんな方は多いのではないでしょうか。 プリズナートレーニン…

初めての床睡眠!実際に試してメリット・デメリットを考えました。

こんにちは。 今回は僕が最近実践している、床睡眠について書いていきます。 床睡眠とは? 床睡眠は文字で見たまんまで、床で睡眠を取ることです。 ベッドやマットレス等は使いません。 枕と掛ふとんを使うくらいです。 「床でなんて寝れるの?」 「床が固く…

あいさつ

ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、モノのない部屋で生活するのに憧れた男がミニマリストやシンプリストになるまでの試行錯誤の話です。 それらを目指して生活環境を変えていく、その過程を書いていきたいと思います。 それ以外にも肉体改造…