ミニマリストふう

ミニマリストっぽく、ゆるく生きています。他にもトレーニングや生き方について書いていきます。

ニトリの「Nウォーム モイスト」買ってみた。

こんにちは

床睡眠を続けています、calpieです

今回はニトリの「Nウォーム モイスト」購入レビューです

詳細は以下より

 

▽目次

 

はじめに

僕が床睡眠を始めて3ヶ月は経ちまして、

今の所は問題はなく過ごせています

 

…と言いたいのですが一つ問題がありまして。

最近ようやく気温が下がってきて過ごしやすくなったのはいいのですが、夜寝るときがいかんせん冷えすぎる!

現在はニトリの「Nクールスーパー」を使用しています

この時期になると冷えが効きすぎて逆に寒いくらいですね

 

布団をかけて暖をとるのですが敷いてあるNクールがひんやりするので、あまり効果がない…

寝返りをうつ度にヒンヤリする…

 

そんな状態だったので同じシリーズであるNウォームを購入することにしました

 

Nウォームシリーズ

Nウォームには三種類あります

  1. Nウォーム(あたたかい)
  2. Nウォーム スーパー(一番あたたかい)
  3. Nウォーム モイスト(あたたかい+しっとり)

 

それぞれ特徴があるのですが、ニトリ公式のNウォーム詳細のページがわかりやすかったので載せておきます

↓機能の詳細はコチラから。ニトリのNウォームのページ

Nウォーム寝具 | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

Nウォームシリーズを買うのが始めてでよくわかりませんでしたが、保温と保湿もできるという「Nウォーム モイスト」を買ってみました

保湿という新機能に惹かれまして。

初めてのNウォームなので比較などはできませんが、多少感想をば。

 

使ってみた感想

僕が今回購入したのが

「Nウォーム モイスト シングルサイズ ブラウン」

です(右下はウチの猫です 笑) 

f:id:calpie:20180925220247j:plain

 

製品のタグ

ネットに入れて洗濯可ですね

毛羽が他のシリーズと比べ短いかも?

f:id:calpie:20180925220252j:plain

 

裏面にはマットレス等に固定するためのゴムが四隅にあります

f:id:calpie:20180925220300j:plain

 

実際に店頭に行って触り比べた感想ですが、モイストが一番触り心地よかったです

 

Nウォーム、スーパーともに触った感じは

もふもふ、ゴワゴワ

という感じでしたが、モイストは

さらさら、てゅるてゅる

という感じ。

よく見ると毛羽が一番短いためかゴワゴワ感は少ないです

 

モイストの機能「保湿」に関しては、ハッキリとわかりませんでした

ただ肌触りが良いため毎日気持ちよく眠れています

 

僕はアトピー持ちです

布団の中が暖かくなってくると、かゆくなってしまい朝起きると掻いてしまい皮膚がボロボロに…

なんてことがよくあるのですが、このモイストを使ってからは一度もなっていません

 

最近は気温が不安定で寒暖差が激しいです

ですが「Nウォーム モイスト」を使用してみると寝汗をかいて夜中に目覚める、といったことや

気温が低く涼しい日に床から冷えを感じる、といったことはありませんでした

僕は床に直接パッドを敷いて寝ていますが特に問題はないですし、

床が冷たくなっている夜でもヒヤッとするような感触はないですね

ヒンヤリしすぎず、暑すぎない、ほどよい温度で眠ることができています

 

マットレス等に敷きパッドとして利用される方だと

「ベッドに入る時にパッドがひんやり…」

ということはないと思いますよ

程よい温度で眠りにつくことができそうです

 

以下、シングルサイズの価格になります

  金額(税別)
Nウォーム 1843円
〃 スーパー 2769円
〃 モイスト 3695円

 

こう見るとモイストはお高めですね…

初めてNウォームシリーズを購入される方はベーシックなNウォームの購入でも良いかもしれません

カラーバリエーションも豊富ですし。

ちなみにモイストのカラーは2色展開(ベージュ・ブラウン)です

 

 ↓Nウォーム モイスト シングルサイズのブラウンです

 

まとめ

床睡眠をしている僕が使用しても問題なく使用できています

床に直接敷いていますが冷えなどは感じません

「最近、ベッドに入る時がひんやりしてイヤだなぁ…」

「寝ている時に寒気を感じて起きてしまう」

といった方にオススメです

 

それでは、また次回!